ブログトップ

かぞくKAI.

kazokukai5.exblog.jp

うんこドリル。

b0235444_11465663.jpg

うんこ うんこ!
ばあちゃんがくれた うんこドリル。
中身が面白くてなかなか進まん 笑
[PR]
# by kazokukai5 | 2017-08-20 11:45 | Comments(0)

子どもと夏休み。

b0235444_11240957.jpg

小学生が居る夏休みは、地域行事や母ちゃんは役員もしてるから その為の準備が盛り沢山´д`

昨日は町内の夏祭りでした!
買い出しや会議で「もぉ たくさんだー!」
と思ったけど、 町内の子ども達が楽しんでる姿を見たら やってよかったと少し思ったかな 笑
そして今朝は学校の除草作業に廃品回収…そしてサッカー送迎(°_°)母ちゃん 体力続かんです!
サプリメントも効かない☆
はぁ〜 こんな状況でも楽しく過ごしたい母ちゃんです(^^)



[PR]
# by kazokukai5 | 2017-08-20 11:07 | Comments(0)

お盆。

b0235444_19175475.jpg

お盆は地域の行事に参加したり、準備があったりで気ぜわしくもありましたが 初めてじゃないか⁈ってくらいに長めに休めました。
久々の出勤日前日、やる気スイッチが入らないこと入らないこと 笑

働くのも好きだけど、家族と過ごすのんびり時間も大好きな母ちゃんです(^^)

写真はランボルギーニ!こんなお高い車に乗ってる人って…すごかぁ〜
スポーツカー好きのちーくん、大興奮でした♡
[PR]
# by kazokukai5 | 2017-08-17 19:09 | Comments(0)

ゼラチン実験。

b0235444_16565612.jpg

次男がゼリー作りにハマってます(^^)
ゼラチンの実験状態です…

婆ちゃんの初盆でも作る予定らしい(^^)
みんな喜んでくれるといいね☆
[PR]
# by kazokukai5 | 2017-08-08 16:54 | Comments(0)

ダブル虹。

b0235444_19273261.jpg

いい事ありそう♡
キレイね〜

先輩が教えてくれたけど、副虹というそうです(^^)さすがだわ〜♡
[PR]
# by kazokukai5 | 2017-08-06 19:26 | Comments(0)

遊水峡。

b0235444_14450111.jpg

先日の遊水峡で父ちゃん撮影の写真をアップ。涼しさが伝わるかな…^^;
小国は熊本市内より気温が10度近く低くって涼しさにビックリでした(゚∀゚)
b0235444_14450118.jpg

b0235444_14450231.jpg

b0235444_14450269.jpg

b0235444_14450357.jpg

b0235444_14490094.jpg

b0235444_14450441.jpg

b0235444_14450483.jpg

b0235444_14450552.jpg

行って分かったけど、浮き輪は大きいにかぎる!あと、時間を忘れ動きまくってお腹ペコペコになるからご飯は多めに準備するべしです(^^)
看板を見落としてUターンもあったから見落とし要注意です!

また絶対行きたいな☆
秋の紅葉も綺麗だろうなぁ
[PR]
# by kazokukai5 | 2017-08-06 14:29 | Comments(0)

台風5号。

b0235444_10553867.jpg

接近中です。

用心して家で過ごしてるけど、もぉーーー子どもがちょいちょいケンカしてて…うるさい!でございます(°_°)

こういう時は水遊びついでにお風呂掃除してもらおっと^^;うん、いい考えだ!
[PR]
# by kazokukai5 | 2017-08-06 10:50 | Comments(0)

夏休み。

b0235444_20242004.jpg

子ども達との夏休み。

今年はサッカーで忙しくゆっくり出かけるのは無理だけどちょこちょこ出かけて楽しい思い出づくりができたらいいな(^^)

将来、もしも辛いことに直面した時に乗り越える力に繋がる楽しい思い出をたくさんたくさんつくっておいてあげたい母ちゃんです。

今日は南小国の遊水峡へ行ってきました〜
母ちゃん一人だとたどり着かんかったかも⁈父ちゃんありがとう♡
b0235444_20242167.jpg

また行きたいね〜^ ^

[PR]
# by kazokukai5 | 2017-08-02 20:12 | Comments(0)

8月。

b0235444_06181000.jpg

毎日あっついなぁ〜(*_*)

今日から8月!
今月は母ちゃんも時間に余裕があるから、サッカーに追われてはいるけど子ども達と夏休みを満喫したいなぁ♫

娘の蕁麻疹は、点滴を受け飲み薬を変えてもらったおかげで落ち着きました。引き続き様子見です。
[PR]
# by kazokukai5 | 2017-08-01 06:08 | Comments(0)

じんましん。

b0235444_17293516.jpg

数日前からじんましんが出るようになってしまい、娘本人も気になって仕方ない様子

父ちゃんが寒冷じんましんありの為、やっぱり心配で小児科を受診しました。
しばらく薬を飲んで様子を見ます
[PR]
# by kazokukai5 | 2017-07-25 17:16 | Comments(0)