人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぞくKAI.

kazokukai5.exblog.jp

メガネの取り合い

今日は、金星が太陽の前を通過するという特別な日。

我が家は、前回の金環日食で購入していたメガネで観察することに。

メガネの取り合い_b0235444_9443422.jpg


父が見始めると、メガネの取り合いになっちゃいまして二男は朝食を食べてくれません(T_T)


すると、金星が・・・・ 「みえた!!」


またもやメガネの取り合い・・・・


しかし、見ることのできない天体観察が出来て家族全員
大興奮ヽ(^o^)丿


なんとか、写真を撮りたいなぁ~と思って実践。


メガネの取り合い_b0235444_950086.jpg



全然金星が見えません(*_*)


あきらめて二男が外で観察。

メガネの取り合い_b0235444_9523210.jpg


うちのコーギー「まっくす」も上を見てました(^^)

さぁ、父は今から掃除をスタートします!
by kazokukai5 | 2012-06-06 09:57 | 生活
<< 働く働く! ロイヤルハニー >>